topimage

人生師匠 - 2007.07.05 Thu

昨日の続きです。

Wさんのお宅に伺い調律をしてきました。
とにかくこの方は、人生師匠とうたまくらの中で言われています。
イメージ 1


数年前に奥様を亡くされ、家には奥様の習われていたピアノがあり、誰も弾く人がいなくなりました。
そしてある時近くの駅に行く時、ふと通り道にピアノ教室の看板がかかっていました。
それも“楽譜が読めない初心者でも30分で両手演奏ができる、大人のためのピアノ教室”。
これだと思い習い始められたそうです。
http://www.utamakura.co.jp/kyouiku/ongaku/ongaku.html

楽譜は読まれませんが、この数字譜を使ってどんな曲も弾いてしまわれます。
イメージ 2オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
イメージ 3


そして究極は数字譜をご自分で作られてしまい、今では弾き語りをされています。
イメージ 4


このWさんの音といったら涙が出てしまうほどきれいです。
テクニック的には決してうまくはありませんが、誰にもまねのできない、人生を語ってしまう音をお持ちでした。

仕事をしながら人生の勉強ができました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

arakipiano

Author:arakipiano
32年ピアノ技術者として世界中のピアノを見てきました。
ピアノがピアノだけで終わらない、人とのかかわりの中で、心に残るいろんな出会いをご紹介していきたいと思います。
よろしくお願いします。

表示中の記事

2007年07月05日 (木)
人生師匠
by AlphaWolfy

カテゴリ

プルダウンリスト

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

リンク