topimage

ちょっと、どうよこれ! - 2012.05.27 Sun

あまりこんな内容を書く気にはなれないのですが、あまりにもひどい話だったので、ちょっと、どうよこれ!

先日紹介で調律に伺いました。
転勤で関東から引っ越して来られ、引越しが終わった途端、いきなり電話がかかってきて、調律の約束をさせられたとのこと。

その時の調律が、どうしても信用できません。
どうかもう一度ちゃんと見て欲しい、とのことでした。

電話で話を伺っただけではなんとも掴みどころが無い感じなので、実際にピアノを見てからにしようと思いました。

小学生のお子さん二人がピアノを習っておられます。
そのピアノはお母さんが結婚記念に買われたピアノとのこと。

これまた思いが詰まったピアノです。
さて、ピアノを開けてみると、、、



お嫁入り グロトリアン - 2012.05.12 Sat

今日お嫁入りしました。
グロトリアンーシュタインヴェッヒ。

うたまくらピアノ工房に来てから、出会いを待っていました。
このピアノとの初めての出会いは鎌倉のある方のお家でした。
「もう弾かなくなったのですが、素晴らしいピアノなので、是非次の方を探していただけないでしょうか。」
しっかりとこの方の思いを受け止め、大阪に来てから修理に取り掛かりました。

ピアノ工房から出ていくとなると、今までのことが走馬灯のように頭の中によぎっていきます。

P5110013.jpg




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

arakipiano

Author:arakipiano
32年ピアノ技術者として世界中のピアノを見てきました。
ピアノがピアノだけで終わらない、人とのかかわりの中で、心に残るいろんな出会いをご紹介していきたいと思います。
よろしくお願いします。

表示中の記事

2012年05月27日 (日)
ちょっと、どうよこれ!
2012年05月12日 (土)
お嫁入り グロトリアン
by AlphaWolfy

カテゴリ

プルダウンリスト

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

リンク