FC2ブログ
topimage

淡路島 - 2007.09.13 Thu

点検の仕事で淡路島に2日間行ってきました。
イメージ 1


橋の向こうに見えるのが淡路島の北端です。
そしてこの橋が明石海峡大橋。
阪神大震災のときにはまだ建設中でしたが、地震で本土と淡路島側で1mずれたそうです。
でも今はしっかり付いているので大丈夫なんでしょう。
大阪からでも車だと1時間でいける便利なところになりました。
天気の良い日には東の方に関西空港が見えます。

こういうところでの仕事は落ち着きますね。




ここにホールがあってスタインウェイのC型が納まっています。
イメージ 2


C型はスタインウェイの中でも一番生産台数が少ないもので、金額もフルコン近くしますからどうせ買うのならフルコン(274cm)へといってしまいます。
227cmあるので大きいとなったらB型(211cm)になってしまい、このセミコンクラスが一番ややこしい大きさでもあります。






このホールがある町は市町村合併で3つの市が合併してできたものですが、最初から国から借金をして運営していたもので、それが他の市も同様ホールがありながら、赤字経営だった訳です。
要するに北海道の夕張市のような感じで、赤字の町が合併してより大きな赤字のまま立て直していけるのだろうとか言われているとのことです。

箱だけは作ったものの、中身が無い、あっても予算が無い、採算が取れない、閉鎖。
今、こういうホールが多くなってきています。

イメージ 3

帰りの明石海峡大橋から眺めた瀬戸内海の夕日です。



イメージ 4

日没間近。
帰りのバスでうとうと、、、




また来年予算が取れたら呼んでください!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arakipiano.blog43.fc2.com/tb.php/114-b0dc7ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

落ちたペンの取り方 «  | BLOG TOP |  » サンプル音源アップしました。

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

arakipiano

Author:arakipiano
35年ピアノ技術者として世界中のピアノを見てきました。
ピアノがピアノだけで終わらない、人とのかかわりの中で、心に残るいろんな出会いをご紹介していきたいと思います。
よろしくお願いします。

表示中の記事

by AlphaWolfy

カテゴリ

プルダウンリスト

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

リンク