topimage

スタインウェイ ニューヨーク パデルフスキーモデル 1897年製 - 2007.08.24 Fri

大阪から少し遠出をしてK様のお宅に伺いました。
このピアノも何年か前にうたまくらでお世話させていただいたピアノです。
イメージ 1


古いスタインウェイがいっぱい出回っている中、このモデルはオリジナルのパデルフスキーモデルです。
150年記念モデルがこのピアノの復刻版として2003年に出て再度日の目を見たのは有名です。
譜面台の透かしも、凝っていますね。
イメージ 2


100年以上前の物がしっかりと新生されて使われています。
イメージ 3


昔の鉄骨響板にはいろいろと自社のアピールが書かれています。
イメージ 6
イメージ 7


4年前にニューヨークのスタインウェイ・ショールームに行ったときの写真です。
同じモデルの復刻版が展示されています。
イメージ 8





K様は奥様も一緒に音楽を大変楽しまれています。
もちろんクラシックにとどまらず、ワールドミュージックをいろいろ生活の中に取り入れられています。
年一回の訪問がどれだけ楽しみか。
家族で迎えてくださり、いつも感謝しています。
今年は家族ももう一人増えて、緋亜之(ぴあの)くん と しょぱんくん(4月4日生まれのピアノの日です、漢字を聞くのを忘れました)。

緋亜之(ぴあの)くんにとってもこのピアノが基準となっていくことでしょう。
イメージ 4

イメージ 5


パスタもおいしかったです。
是非来年もよろしくお願いいたします。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arakipiano.blog43.fc2.com/tb.php/130-89931c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーガスト・フェルスター 1928年製 «  | BLOG TOP |  » 世界のピアノ

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

arakipiano

Author:arakipiano
32年ピアノ技術者として世界中のピアノを見てきました。
ピアノがピアノだけで終わらない、人とのかかわりの中で、心に残るいろんな出会いをご紹介していきたいと思います。
よろしくお願いします。

表示中の記事

by AlphaWolfy

カテゴリ

プルダウンリスト

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

リンク