topimage

調律、音合わせの秘密 - 2007.07.21 Sat

明日、うたまくらピアノ工房で毎月行われている企画を行います。

毎回テーマを設けて、その時ならではの企画の内容にしています。
今回は以前から取り上げてみたかった調律の企画です。
単純に音合わせがどういうものなのかをいろんな実験を交えて、熟練調律師の技をお見せ、お聞かせできると思います。

自分でも疑問に思っていたことを解明できること、何よりもやる本人が理解して楽しまなければ伝わらないと思います。

結果はまたレポートでお知らせしますが、興味のある方は是非ご参加お待ちしています。



今までの企画レポートです。
このページの下の方にあります。
http://www.utamakura.co.jp/piano/kikaku/pfkikaku.html

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arakipiano.blog43.fc2.com/tb.php/156-0da3b7d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベヒシュタイン 1892年製 «  | BLOG TOP |  » ニューヨーク スタインウェイ

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

arakipiano

Author:arakipiano
32年ピアノ技術者として世界中のピアノを見てきました。
ピアノがピアノだけで終わらない、人とのかかわりの中で、心に残るいろんな出会いをご紹介していきたいと思います。
よろしくお願いします。

表示中の記事

by AlphaWolfy

カテゴリ

プルダウンリスト

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

リンク