topimage

ピアノ工房連続企画 ピアノを知ろうVol.3 無事終了 - 2008.07.01 Tue





昨日、うたまくらピアノ工房で行われた連続企画、ピアノを知ろうVol.3 ピアノのトラブル応急処置編が無事終わりました。

この企画はよりピアノに近くなっていただくこと、いつも疑問に思っていたことの解決策が身近に感じられ,自分でできることを知っていただきたくて行いました。

雑音、共鳴、えんぴつ落としちゃった、etc 自分で直せることがいっぱいです。

詳しくはまた、企画レポートをアップしたいと思いますので是非ご覧下さい。

お越しいただいたお客様、学生のときにピアノで疑問に思っていたこと、調律師の言動に疑問を持っていたこと、それが解けたと言ってくださり、つっこんだ形での質問もあり、充実した時間だったと思います。
ありがとうございました。

次の工房企画はただ今計画中です。
出きれば整音を行いたいと思っています。
技術者でない方が見ても、はは~ん、なるほど!というような視点でお見せできないかと思っています。
詳細は後日発表したいと思います。
お楽しみに!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arakipiano.blog43.fc2.com/tb.php/182-37d75ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

煌きピアノコンサート «  | BLOG TOP |  » フルシュタインと初物スイカ

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

arakipiano

Author:arakipiano
32年ピアノ技術者として世界中のピアノを見てきました。
ピアノがピアノだけで終わらない、人とのかかわりの中で、心に残るいろんな出会いをご紹介していきたいと思います。
よろしくお願いします。

表示中の記事

by AlphaWolfy

カテゴリ

プルダウンリスト

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

リンク