topimage

煌めきピアノコンサート 大成功! - 2008.07.15 Tue





日曜日、月曜日と うたまくらピアノ工房でのコンサート無事終わりました。
ピアノの先生、趣味で弾かれる方、調律師の皆様、小さなお子さん連れ、いろんな方が来てくださり、エアコンがフル回転する中、熱い時間でした。

歌枕自身がアレンジしたタローネでの月の光り、100年前のベヒシュタインでのビリージョエル、グロトリアンーシュタインヴェッヒのクイーン、新品ペトロフでのカルメン、とピアノならではのいろんなジャンルの魅力と、いろんなピアノでの音色で皆さん満足してくださいました。


これらの内容は改めてレポートとしてうたまくらのホームページにアップしますのでお楽しみに。

それにしても同業者の方が何人も来てくださったのは本当にうれしく、ピアノが売れないこの時代に調律師はいろんな工夫をしていかなければいけません。
少しでもヒントになれば、力になれば、刺激になれば次に繋がるような気がします。

新しく考え続けていかなければと、心新たに決意したコンサートでもありました!

● COMMENT ●

Re: 煌めきピアノコンサート 大成功!

「煌めきコンサート」楽しく参加させて頂きました。いきなり、ロッから演奏が聞けるなんて誰が、想像します?たまげました。演奏、お話、技術者、三位一体とよく歌枕さんからお話出ますが、見事だと思います。(楽器の事は、まだまだよくわかっておりませんが…。)

Re: 煌めきピアノコンサート 大成功!

三位一体に技術者も入れてください(笑)!
本当にピアノはどんなジャンルでもできてしまう魔法の楽器かもしれませんね。
皆さんで育てて来たグロトリアンも嫁入り先が決まってうれしい限りです。
当日はありがとうございました。
またお待ちしています!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arakipiano.blog43.fc2.com/tb.php/187-6af1eda9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スクエアーピアノの不思議 «  | BLOG TOP |  » ベヒシュタイン 100歳100歳Vol.3できあがり!

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

arakipiano

Author:arakipiano
32年ピアノ技術者として世界中のピアノを見てきました。
ピアノがピアノだけで終わらない、人とのかかわりの中で、心に残るいろんな出会いをご紹介していきたいと思います。
よろしくお願いします。

表示中の記事

by AlphaWolfy

カテゴリ

プルダウンリスト

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

リンク