FC2ブログ
topimage

野路菊って知っていますか? - 2008.11.30 Sun





野路菊ってご存知ですか?

今日調律で伺ったI様の地元、姫路市の東の端、大塩というところですが、野路菊の群生地の最北端だそうです。

その野路菊がほったらかしにされ荒れ果てていたところをお父様が復活されました。
この花は背が低いので周りの草木で隠れてしまうとすぐに小さくなってしまうそうです。
人の手が入って初めて広がっていくとのこと。
noji1.jpg
この写真はI様撮影
野路菊の向こうに家島が見えその奥に四国の香川県が見えます。


SA290005_convert_20081130202943.jpg

11月が一番見頃で、散る寸前に写真のようにピンクに染まるそうです。
荒木の携帯での写真。



noji2.jpg
この写真はI様撮影
野路菊と桜の紅葉です。
復活された山では春には桜、秋には野路菊でまっ白になるそうです。

3年前からの活動で、今ではこの花の咲く期間1ヶ月で1万人の方がこの大潮にやってこられます。

是非来年機会があれば是非、満開の野路菊を見てください。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arakipiano.blog43.fc2.com/tb.php/227-1b285295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

走っています! «  | BLOG TOP |  » ピアノ弾き語録 Vol.7 ピアノから教えてもらった

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

arakipiano

Author:arakipiano
35年ピアノ技術者として世界中のピアノを見てきました。
ピアノがピアノだけで終わらない、人とのかかわりの中で、心に残るいろんな出会いをご紹介していきたいと思います。
よろしくお願いします。

表示中の記事

by AlphaWolfy

カテゴリ

プルダウンリスト

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

リンク