topimage

渡辺貞夫 クリスマスライブ!2008 - 2008.12.13 Sat





クリスマスなのにノリノリのライブ
あるホールでの仕事でした。
DSCN5395.jpg


御年74歳のサックス奏者、渡辺貞夫さん。未だ現役で若い人を引っ張っておられます。
今日の仕事はこのナベサダさんの仕事でした。
若いときにコマーシャル、テレビ、ラジオなのでよく耳にしていたサックス、時代を引っ張ってこられた方でもあります。

そして今日はサンバ、ボサノバのブラジルがテーマでした。
もちろんメンバーもみんなブラジル人。
陽気!陽気!陽気!
ナベサダさんの半分以下の年のメンバーばかりで、その人たちをノリも含めて引っ張っておられました。


すごい!


ピアニストもスタインウェイとヤマハのシンセ、そしてフェンダーローズを操っていました。
あのリズム感と雰囲気は持って生まれたものなのでしょう。やはり本場ですね。
演奏が終わって舞台袖に帰ってくる度に、私を見て親指を立てて、グー!
こちらも両手の親指でグー!グー!

そういえばブラジルでのクリスマスは真夏のクリスマス。
ノリノリでもおかしくないのかも。

帰宅時もノリノリでした。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arakipiano.blog43.fc2.com/tb.php/230-1909c1f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アリス=紗良・オット 超絶技巧練習曲集 «  | BLOG TOP |  » プレイエルのお引っ越し

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

arakipiano

Author:arakipiano
32年ピアノ技術者として世界中のピアノを見てきました。
ピアノがピアノだけで終わらない、人とのかかわりの中で、心に残るいろんな出会いをご紹介していきたいと思います。
よろしくお願いします。

表示中の記事

by AlphaWolfy

カテゴリ

プルダウンリスト

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

リンク