topimage

トータルセンス抜群 ベヒシュタイン - 2009.05.20 Wed





お嫁入りが決まったベヒシュタイン
そのK様宅への納品の日お邪魔しました。

玄関の曲がり角も何のその、いつもの運送屋さん阪神ピアノ運送に任せておけば安心です。
P5170012.jpg

狭いドアのところもゆっくりとスイスイと。


置かれたピアノを見てびっくりです。


もうずっとここにあるかのように、存在感を出しています。
この小さい機種で猫足というのは珍しいのですが、品があってちょっと主張もしていて、色合いも隣のコントラバスと解け合っています。
お家全体トータルの抜群のセンスを感じます。


P5170013.jpg

白いキャンバス(タイル)の上に絵を描いたようです。
もう少しするとこのお部屋にぴったりの椅子もやってくるとのこと。
楽しみですね。

壁の湿気を吸って吐くタイルも見事です。
この環境が一年を通してあまり変化が無いとのこと。
この中でベヒシュタインがどう変化していくのか、きっとK様トーンに変わっていくのだと思います。

50年選手と言いながらまだまだ現役バリバリのベヒシュタインです。
末永くよろしくお願いいたします!

● COMMENT ●

おめでとうございます!

あの素晴らしく珍しい猫足ベヒシュタイン
嫁ぎ先が決まったんですね。
しかも新郎がコントラバスとは!
大変な良縁ですね。末永くお幸せにとは
言うまでもなことですね。

ちょっと事情があって今はピアノのお稽古は
やめているのですが、荒木さんのピアノ修理の姿勢を
拝見しているとピアノそのものには興味が尽きません。
オーガストフェルスターがどんな音を出すのか
気になっていますので近いうちに寄らせてくださいねv-266

Re: おめでとうございます!

ありがとうございます。
是非お待ちしています。
そうですね、今までっ戦前のピアノの修理を何台かやってきましたが、このオーガストはどのピアノより元気でした。
確かめにきてください!

先日は有難うございました!

先日はお世話になりました!
納品前にも色々とご相談に乗って頂き有難うございました。
遂に我が家にベヒシュタインを迎える事ができてとても感激しております。
試奏で何度か聴いていた音ではありますが、我が家の環境で鳴らしてみて、改めてその透明感のある音に感動させられました。
色々と悩んだ結果、このベヒシュタインを選択する事ができてとても満足しております!
因みに余談ですが、実際に使用する嫁は試奏させて頂いた際にオーガストフェルスターもとても気に入っていて、最後までこの2台で結構迷っていました♪
確かにとても元気の良い音の出る良いピアノですよね!
あと余談に我が家の壁の情報ですが、INAX製のエコカラットというタイルを使用しておりまして、我が家の5畳弱の防音の部屋ですと、年中湿度は40 ~55%辺りをウロウロとしてくれてます。
価格も以外とそんなに高価ではなかったので、ピアノをお持ちに方でこれからリフォームや新築を検討されておられる方にはお勧めのタイルですよ。
難点は柔らかいタイルなので、堅い物で力を入れて叩くとすぐ割れてしまう事や、表面がザラザラしてるので、無意識に手とかをこすると擦り傷ができたり、あと虫とか壁ごしに潰したらタイルに汚れが付いて取れないとか・・・。
また、汚れてもクロスみたいに気軽に張り替えができないのも難点かもです。
しかし楽器を置く環境としては、音も程よく跳ね返ってくれますし、湿度調整に気を遣わずにいれますし、大変便利な物だと思います。
それでは嫁いで頂いたベヒシュタインは孫の代まで大切に使用していきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願い致します♪

Re:先日は有難うございました!

楽器って一台一台が出会いなんですよね。
このベヒシュタインもその出会いを待っていたのだと思います。
嫁ぎ先としては十分すぎるほどの相性の良さというのでしょうか、本当にあと数十年がんばって良い音色を出してもらいたいと思います。

嫁いだら寂しいものですが、年一回は再会できるのでそれも楽しみの一つです。
末永くお願いいたします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arakipiano.blog43.fc2.com/tb.php/273-a961019d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生まれ変わりますヤマハC7 Vol.10 完成納品! «  | BLOG TOP |  » 生まれ変わりますヤマハC7 Vol.9 仕上げ編

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

arakipiano

Author:arakipiano
32年ピアノ技術者として世界中のピアノを見てきました。
ピアノがピアノだけで終わらない、人とのかかわりの中で、心に残るいろんな出会いをご紹介していきたいと思います。
よろしくお願いします。

表示中の記事

by AlphaWolfy

カテゴリ

プルダウンリスト

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

リンク