topimage

産婦人科 西川医院とピアノ - 2009.06.21 Sun

大阪の環状線、天王寺駅の一つ手前、寺田町駅の近くに西川医院という産婦人科があります。
ここの医院では、お産という女性の一大イベントを心づくしのサポート行ってくれる有名な医院です。

ここにはログホールというログハウスがあり、その中ではいろんな催し物や、コンサートがあり、くつろぎと安らぎの空間です。

ここの調律をさせていただいています。
IMG_0012.jpg






ここの医院では一つ一つの手作りが素晴らしく、一つの例として
IMG_0013.jpg
赤ちゃんの足の大きさのクッションです。
なんかほのぼのとしてしまいます。

そして入院されている妊婦さんに出されているおやつをご馳走になりました。
IMG_0015.jpg
今日はアイスティーとわらび餅です。
しっかりと冷えておいしかったです。
このランチョンマットにも、足型と手型。

ここでは出産のためのセミナー、特別教室、コンサート、などなど。

私が経験した(生んでいません)10数年前とはいろんな面で進歩していますが、人とのふれあいということでは、ここまで考えられている医院はあまり無いのではないでしょうか。


毎年開かれているマタニティー・カーニバル (無料) 今年は7/4(土)5(日)ではこの西川医院長をはじめ総勢40人のスタッフと歌枕がコンサート 5(日)11:00~12:00 ~ずっと私のそばにいて~を行います。

これから予定のお母さん、お父さん、是非一度足を運ばれてはいかがでしょうか。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arakipiano.blog43.fc2.com/tb.php/281-745470ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ディスカッチャチ イタリアの椅子 «  | BLOG TOP |  » 1年の成長 と グロトリアン

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

arakipiano

Author:arakipiano
32年ピアノ技術者として世界中のピアノを見てきました。
ピアノがピアノだけで終わらない、人とのかかわりの中で、心に残るいろんな出会いをご紹介していきたいと思います。
よろしくお願いします。

表示中の記事

by AlphaWolfy

カテゴリ

プルダウンリスト

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

リンク