topimage

ヤマハ  G3 チューンナップ仕上げ - 2010.07.27 Tue

本日Y様のお宅に工房で作業を終えたアクションを納品して、現地での調整を行いました。
まったく、アクション、ダンパーが無い状態から組み上げていく作業でした。
Y様はず~っとご覧になられて、しきりに感心してくださっていました。
随所にカエルが登場です。

最後の仕上げの写真にも。
P7260002.jpg

整調、整音、調律のフルコースでした。

思っていたより、整っていて、優秀なピアノで、まとまりも思った感じで進めていくことが出来ました。
あとはY様仕様にこれから徐々に時間をかけて仕上げていきます。

できたら屋根をあけて弾いていただき、音量を感じてコントロールしていただきたいなと思います。



● COMMENT ●

ご報告♪

今日の10時になるのを待ちに待って…
屋根をあけて、G3姫を弾いてみました。
部屋の響きからすると半開暗いが一番心地よかったです。G3姫はほんとに…素直ないい子です。
自分の腕前はともかく…長かった戦いがあったけど、こうして念願だったGシリーズを持てて、しかもこんなに素敵にチューンナップしていただけて、これが自分のピアノなんだー!!とうれしくなって涙が出ました。
(息子君に笑われましたから、なに泣いてるん??って)
ご縁があって今日の日を迎えられたこと、ほんとに感謝しきりです!今後のメンテナンスも含めて、末永くよろしくお願いいたします。

Re: ご報告♪

そうでしたか。
色々とありましたもんね。やっとスタートですね。

全開は大きすぎましたか。
日々変わるピアノと格闘してください。
そして、これからは、このピアノと年を重ねていくことになるのですね。しっかりと年輪をつけていってください。
よろしくお願い致します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arakipiano.blog43.fc2.com/tb.php/376-372e8d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤマハ C5 こちらも修理 «  | BLOG TOP |  » ヤマハ G3 チューンナップ3

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

arakipiano

Author:arakipiano
32年ピアノ技術者として世界中のピアノを見てきました。
ピアノがピアノだけで終わらない、人とのかかわりの中で、心に残るいろんな出会いをご紹介していきたいと思います。
よろしくお願いします。

表示中の記事

by AlphaWolfy

カテゴリ

プルダウンリスト

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

リンク