topimage

セミナー グランドピアノの調整のカラクリ - 2011.01.05 Wed

グランドピアノの調整のカラクリ

今年最初のセミナーになります。
昨年グランドピアノについていろいろと知りたい、という要望が多く、それに答えるべく、構造のおはなしなどをしてきましたが、今回は、もう少し深く、調整について知っていただこうと思い、ご自身お持ちのピアノがどのように調整されているか、またどのような状態にあるかを把握していただき、調律師への要求、要望のヒントにして頂きたいと思い、できたセミナーです。

また、ご自身のピアノの寿命など、ご自身で把握できるものさしを持っていただけるものとしても考えました。
ピアノの先生であれば、生徒さんにピアノの状態を伝える一つの方法としても重要だと思います。



日時:2011年1月24日(月) 10:00~11:30

金額:¥3000

場所:うたまくらピアノ工房

講師:荒木欣一


是非ご都合付けばいらしてください。

お申し込み
utasha@utamakura.co.jp
06-6317-3873




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arakipiano.blog43.fc2.com/tb.php/424-b7741f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

修理の修理 STEINWAY NEWYORK フルコン 4 «  | BLOG TOP |  » 2011年 うさぎ

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

arakipiano

Author:arakipiano
32年ピアノ技術者として世界中のピアノを見てきました。
ピアノがピアノだけで終わらない、人とのかかわりの中で、心に残るいろんな出会いをご紹介していきたいと思います。
よろしくお願いします。

表示中の記事

by AlphaWolfy

カテゴリ

プルダウンリスト

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

リンク