topimage

ベヒシュタイン8 納品 - 2013.06.12 Wed

P6060067.jpg
先日半年かかったオーバーホールしたベヒシュタイン8がようやく納品されました。
新しくなったうたまくらピアノ工房から第1号となりました。
105年という年月が経っていますが、それをいたわりながら修理をし、音作りを行いました。
それを決めて頂いたU様のお宅に運ぶ日が来ました。

こういう楽器は普通の国産ピアノと違い、大変デリケートなため運搬もかなり慎重かつ丁寧に運ばないといけません。
絶対的な信頼を寄せるピアノ運送屋さん、阪神ピアノ運送にお任せしました。
運転も慎重に。




P6070002.jpg

マンションに着いても、慎重に運んでいただき、さあいよいよ家の中に入っていきます。
今まであったピアノを引き取らせていただき、そのピアノは次の方への橋渡しもしっかりと見させて頂きます。
U様のお子さんたちが、「ありがとう!」と言ってお別れしているのが印象的でした。
そして、新しく向かい入れるベヒシュタイン。

P6070003.jpg

やっぱり、風格があります。

P6070004.jpg

今度はこのお部屋で、次の人生(ピアノ生)を一緒に過ごしていくお手伝いをさせて頂きます。

● COMMENT ●

お嫁入りおめでとうございます

ぴっかぴかですね!こちらのピアノは、新工房でチラ見させて頂いただけですが、素晴らしい音がするのでしょうね。

Re: お嫁入りおめでとうございます

うさま
音色と、重厚感を感じて購入いただきました。そういえば音が聴けていませんでしたね。残念。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arakipiano.blog43.fc2.com/tb.php/587-7f299e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セミナー オーバーホール入門 «  | BLOG TOP |  » 新うたまくらピアノ工房 です!

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

arakipiano

Author:arakipiano
32年ピアノ技術者として世界中のピアノを見てきました。
ピアノがピアノだけで終わらない、人とのかかわりの中で、心に残るいろんな出会いをご紹介していきたいと思います。
よろしくお願いします。

表示中の記事

by AlphaWolfy

カテゴリ

プルダウンリスト

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

リンク