topimage

新入荷ピアノ情報 グロトリアンーシュタインヴェッヒ160 - 2013.06.26 Wed

GROTRIAN-STEINWEG 160

グロトリアンーシュタインヴェッヒ 160

戦後のグロトリアンの一番良き時代のグランドピアノです。
丸みを帯びた暖かい音色で、グロトリアン特有の甘みを出しています。
黒鍵に工夫があり、鍵盤蓋に近い部分の奥の細いところは、指がしっかり納まるようにえぐってあります。
これは戦前から行われているグロトリアンならではのこだわりです。

160cmという小ささを感じないほど、音量が豊かで小さなお部屋でも決してじゃまにならなりません。
デザインも大変シンプルな形で、だからこそ飽きの来ない、長く使えるものになっています。

全てオリジナル部品でオーバーホールもこの先20年は必要が無いでしょう。(使用頻度によります)
P6200007.jpg
1965年製 ウォールナット艶消
アクリルアイボリー鍵盤 88鍵 2本ペダル
幅148cm/奥行160cm
¥3,800,000.-




P6200008.jpg
この大きさから想像できないくらいの響きが豊かなピアノです。

P6200011.jpg
全てオリジナル部品でできています。

P6200012.jpg
木目より同じ響きの木材を集めて作られた、ホモジェナスサウンドの響板。

P6200013.jpg
ペダルの位置は中央ですが、本体に取り付ける木部は右ペダルが中心となるよう右に長くなっています。

P6200005.jpg
黒鍵の奥の部分が指が乗りやすいようにえぐってあります。
グロトリアンならではの特徴です。

P6200015.jpg
チューニングピン部分は鉄骨がなく、くりぬきになっています。

タッチも含め是非音色を確かめに、ご試弾にお越しください。

● COMMENT ●

グロトリアン

グロトリアンは、前にうたまくらさんにあったアップライトでも魅力的な音でしたから、グランドは素晴らしいのでしょうね。

見た目、好みです! わーどんな音がするんでしょう。

Re: グロトリアン

うさま
当日じっくりと聴いて下さい。弾いて下さい。グロトリアンの良さが全て出ていると思います。お楽しみに!

Re: タイトルなし

中島様
見た目だけでなく、音色もきっと好みのものだと思います。
どうぞじっくり堪能して下さい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arakipiano.blog43.fc2.com/tb.php/589-a081122f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広島産のWAGNER(ワグナー) «  | BLOG TOP |  » 45年経ったピアノの消耗部分

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

arakipiano

Author:arakipiano
32年ピアノ技術者として世界中のピアノを見てきました。
ピアノがピアノだけで終わらない、人とのかかわりの中で、心に残るいろんな出会いをご紹介していきたいと思います。
よろしくお願いします。

表示中の記事

by AlphaWolfy

カテゴリ

プルダウンリスト

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

リンク