topimage

プレイエル・ピアノの秘密 セミナー決定! - 2014.06.18 Wed

P5260029.jpg

大変素晴らしいプレイエルが来たので是非多くの方に知っていただきたく、セミナーを開催することに決まりました。

日 時:2014年7月13日(日) 16:00~17:30

内 容:1932年製のプレイエルのグランドピアノが入ってきました。この時代のプレイエルは現代のアクションにまだなっていないので、昔のそのままを伝えています。音の立ち上がり、タッチの感触、ピアノの作りなどプレイエルならではの特徴を歴史とともにお伝えします。

会 場:うたまくらピアノ工房

講 師:荒木欣一

会 費:¥2160

お申込:Tel.06-6317-3873/Fax.06-6317-3874 ホームページから


一ヶ月後になりますが、どうぞこの機会に良き時代のプレイエルに触れてみてください。



● COMMENT ●

秘密…。

プレイエルの秘密セミナーは2度目の企画ですが、前回のセミナーのレポートを読むと、かなり魅力的なことをお話されていたようです。今回もそれらに若干触れて頂けると嬉しいです。
当時は、うたまくらを知らなかったので、当然、セミナーにも参加しておりませんでしたので…。

Re: 秘密…。

うさま プレイエルがプレイエルのまま伝わってきていた時代のピアノなので、面白いセミナーができると思います。是非ご期待ください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arakipiano.blog43.fc2.com/tb.php/647-7c695a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

修理動画 ハンマーニカワ付け «  | BLOG TOP |  » オーバーホールYAMAHA C5

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

arakipiano

Author:arakipiano
32年ピアノ技術者として世界中のピアノを見てきました。
ピアノがピアノだけで終わらない、人とのかかわりの中で、心に残るいろんな出会いをご紹介していきたいと思います。
よろしくお願いします。

表示中の記事

by AlphaWolfy

カテゴリ

プルダウンリスト

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

リンク