topimage

うたまくらピアノ工房セミナー 特別編 「ベヒシュタイン K型 の秘密」 - 2014.08.20 Wed

うたまくらピアノ工房セミナー 特別編
「ベヒシュタイン K型 の秘密」

うたまくらの吹田駅前教室にある戦前のベヒシュタインを使ってのセミナーです。
小型のグランドが防音室に入っていますので、防音室の性能や、響き具合、屋根の開け閉めの効果などいろんな検証も行いたいと思います。
人数限定ですのでお早めにお申し込みください。


日 時

2014年9月23日(火・祝) 14:00~16:00

内 容
うたまくら吹田駅前教室の防音室に設置してあるベヒシュタインは小型の戦前のグランドピアノで、ベヒシュタインの特徴が生かされた響きの空間です。この小さな空間で小さなグランドがきれいに響いている秘密をお話しいたします。 その後和室でお茶をいただき座談会も行います。

会 場:うたまくらピアノ吹田駅前教室(吹田市昭和町10-3-201)

講 師:荒木欣一

会 費(税込) :¥3240 (抹茶、お菓子付き) 5名限定

お申込
Tel.06-6317-3873/Fax.06-6317-3874
オンラインお申込



● COMMENT ●

秘密…

各社の楽器に秘密は色々ありましょうが、うたまくらがベヒシュタインに特別思い入れしているあたりからして大いなる秘密がありそうです!

残念!

戦前のベヒシュタインが聴けて、お抹茶とお菓子までいただけるなんて、すごく魅力的ですね!でもその日はダメなんですぅ(泣)ザ・シンフォニーへOEKのメンちゃん聴いてきます。また企画して下さいね!

Re: 秘密…

うさま 秘密は出し尽くした感があるので、もう無いかもしれません。笑
でもお楽しみに!

Re: 残念!

やすぴよんさん 吹田教室ならではの企画なんです。ピアノ工房ではできないものを出していきます。またの機会にお越しください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arakipiano.blog43.fc2.com/tb.php/656-fc929174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

KAWAI KG5オーバーホール納品 «  | BLOG TOP |  » メーソン&ハムリンがやって来る

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

arakipiano

Author:arakipiano
32年ピアノ技術者として世界中のピアノを見てきました。
ピアノがピアノだけで終わらない、人とのかかわりの中で、心に残るいろんな出会いをご紹介していきたいと思います。
よろしくお願いします。

表示中の記事

by AlphaWolfy

カテゴリ

プルダウンリスト

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

リンク