topimage

再会 - 2015.02.25 Wed

来る3/7(土)、8(日)に山口県岩国市の錦帯橋の近くのカフェ・ギャラリー 光風堂でコンサートが開かれます。
歌枕と、このピアノの所有者高橋様のジョイントコンサートです。

ここで1年ぶりの再会のピアノがフッペルです。

このピアノのオーバーホールは大変なことでした。
既製のものは一つもなく、ないものは手作りで行い、また工房で修理できない大掛かりなところは静岡のシュベスターの岩本社長さんに直していただいたものです。

出来上がったピアノの音色、タッチに心掴まれたと言われた高橋さん。
今は岩国で毎月演奏会もされています。

調律に伺い、あらためて1年経ったピアノを見るのが楽しみです。






そしてもう一つの楽しみが、10数年ぶりでしょうか、大阪のホールでの仕事の時にお世話になった方がご結婚されて広島におられ、今回このコンサートにご夫妻で来ていただけることになりました。
ご縁を感じる場所、ピアノです。



日本に数台しかないフッペルの音色を是非聴きにいらしてください。

● COMMENT ●

楽しみです。

(日)行かせて頂きます。初めての地での公演、錦帯橋も楽しみです。この際なので、骨休めしたいと思います。荒木さん、宜しくお願い致します。

Re: 楽しみです。

妹尾様 遠いところまでありがとうございます。素敵な所で素晴らしいシチュエーションを堪能していただけることと思います。どうぞお楽しみに。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arakipiano.blog43.fc2.com/tb.php/683-72a64610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動画 «  | BLOG TOP |  » 春のセミナー グランドピアノ保守調整の意味

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

arakipiano

Author:arakipiano
32年ピアノ技術者として世界中のピアノを見てきました。
ピアノがピアノだけで終わらない、人とのかかわりの中で、心に残るいろんな出会いをご紹介していきたいと思います。
よろしくお願いします。

表示中の記事

by AlphaWolfy

カテゴリ

プルダウンリスト

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

リンク