topimage

5畳防音室 - 2015.06.26 Fri

うたまくらサウンドルームが完成しました。
Y様のお部屋に設置させていただき、完成と同時にご実家にあったオーバーホールさせていただいたグランドピアノを持って来られました。

3日間の工事で、和室をグランドピアノの防音室に。
image2.jpg

性能はDr30、実質測定したらDr40でもおかしくないもので、外で聞くとほとんどわからないものでした。

まず、特徴として、大手企業のボックス型のと違い、そのお部屋の天井ぎりぎりまでの高さを確保します。
壁紙、ドアの色は100種類ほどある中からお好きな色を選んでいただけます。
自由が利く中でも、性能はしっかりと出し、かなりお求めやすい価格設定で、現代の音環境のニーズに応えます。




boon01.jpg
マンションの5畳の和室

boon02.jpg
襖を開けたところ
Y様が選んでいただいたドアの色合い

boon05.jpg
防音扉を開けたところ。
業界最薄壁45mm。

boon06.jpg
サッシの奥は押入れ。
押入れを利用できる様にとの設計のご依頼でした。
二重サッシにしてより防音性能を上げることもできます。

boon07.jpg
天井の高さは2200mm。
一般的なものより10cmは高いです。

boon08.jpg
ピアノ搬入。

image4.jpg
ご実家に置かれていたせいで、このピアノを毎日弾くことがなかったY様。
これから思う存分ピアノを弾いて楽しんでください。




うたまくらSOUNDROOM 音響防音室

● COMMENT ●

防音室セミナー

過日、防音室セミナーで教えて頂いたお話が、この記事で実体とつながりました!
そして、鍵は「苦情が来る前に防音室対策を!」でしたっけ。

Re: 防音室セミナー

うさま 苦情が来てからではなにをやっても遅いということですね。いろんな凡例を見てそう思います。ご近所付き合いも大切です。

凄いすごい。

又、うたまくらのオリジナルが、増えましたね。すごいすごい!とても、自然な感じで素敵です。かといって、じゃあ、うちも!というわけにはいきませんが。
でも、人にはしゃべるようにしたいです。ちなみに、おいくらぐらいですか?

Re: 凄いすごい。

妹尾様 どんどん広げていきますよ。お値段はリンク先のサイトを見てください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arakipiano.blog43.fc2.com/tb.php/697-1703978f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時代を語るピアノの響き セミナー終わりました2015.6.28 «  | BLOG TOP |  » フォルテピアノを使ってのコンサート

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

arakipiano

Author:arakipiano
32年ピアノ技術者として世界中のピアノを見てきました。
ピアノがピアノだけで終わらない、人とのかかわりの中で、心に残るいろんな出会いをご紹介していきたいと思います。
よろしくお願いします。

表示中の記事

by AlphaWolfy

カテゴリ

プルダウンリスト

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

リンク