FC2ブログ
topimage

スタインウェイ1897年製 - 2018.09.19 Wed

購入頂いて10年くらい経つニューヨーク・スタインウェイ。
ジャズやクラシックを弾いて楽しんで頂いているようです。



このピアノは1897年のもので、当時のピアニスト、パデレフスキーが好んで使用したとしても有名です。
20年ほど前に復刻版も登場するくらい素晴らしいモデルでした。




ニューヨーク製として創業50年近く経った時のもので、製品として安定している時代でもあります。



譜面台の透し彫り、丸脚の彫刻、響板の絵、鉄骨のパテント項目の宣伝文など、今のスタインウェイには見られないものばかりです。













120年以上も経つのにこれから先も使い続けられる素晴らしいピアノです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arakipiano.blog43.fc2.com/tb.php/804-6e696cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スタインバッハ 修理 «  | BLOG TOP |  » 武生国際音楽祭2018 今年で29年

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

arakipiano

Author:arakipiano
35年ピアノ技術者として世界中のピアノを見てきました。
ピアノがピアノだけで終わらない、人とのかかわりの中で、心に残るいろんな出会いをご紹介していきたいと思います。
よろしくお願いします。

表示中の記事

by AlphaWolfy

カテゴリ

プルダウンリスト

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

リンク