FC2ブログ
topimage

今年1年 - 2018.12.26 Wed

この1年、ブログをお読みいただきありがとうございました。
すべてピアノにまつわる話を出すと心がけてピアノの話題で綴ってきました。

今年の動きとして、良いピアノを維持する技術をしっかりとつないでいかないといけないという考えで技術研修を行ったり、ピアノが大好きな方々のためにセミナーを行ったり、工房は大変活気がありました。



ピアノが売れない時代と言われていますが、本物は残っていきます。
そして、残す技術も時代に必要とされています。
来年も高い意識を持ってピアノ業界のために役に立てれるようにやっていきます。
引き続きその内容をブログに出していきたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願い致します。




● COMMENT ●

もっと学びたい

忙しくてなかなかそちらの工房に行けませんが、私も毎年少しずつですが「昨年までは気付かなかったこと、アドバイスを受けて”なるほど!”と思ったこと」などがあり、わずかな前進を感じる1年でした。しかし、まだまだ出来ないことや知らない事だらけですので、来年は是非夜学研修にも参加して更なる成長をしたいと思っています。

Re: 今年1年

べっちさん!
来年待ってます!!!みんなで次のレベルに行きましょう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arakipiano.blog43.fc2.com/tb.php/818-3272d3ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新年の始まり «  | BLOG TOP |  » 夜学研修「ねじバカの修理」

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

arakipiano

Author:arakipiano
35年ピアノ技術者として世界中のピアノを見てきました。
ピアノがピアノだけで終わらない、人とのかかわりの中で、心に残るいろんな出会いをご紹介していきたいと思います。
よろしくお願いします。

表示中の記事

by AlphaWolfy

カテゴリ

プルダウンリスト

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

リンク