FC2ブログ
topimage

不思議なご縁 - 2020.01.22 Wed

先日初めてのお客様の仕事でした。
紹介してくださった方ともあるご縁で仕事をさせていただいています。

久しぶりのメーカー、シュバイツァースタイン。
今回所有されているK様は昔ピアノを買ってもらった時になせ、YAMAHAでなくKAWAIでなくこのメーカーなんだろうと思われたそうです。
メーカーのこともよく知らなかったとのことですが、木目の色合いや音色が気に入っておられたとのこと。
そして人と違うこのピアノがなぜか誇らしかったそうです。


今回引越しでピアノを移動したので引越し業社の紹介の調律師に何回かお願いしたそうですが、思ったように対応してもらえなかったとのこと。
知らないメーカーだとそうなるのかと人と違うということを不安に思われてそうです。



しかし、ピアノの置かれた環境の変化で鳴り方、響き方が変わったのが原因と説明したところ納得、安心されました。



ある演奏会に出られるとのこと、それはたまたま依頼を受けて調律をすることになっている演奏会でした。
ここでもびっくりしてご縁を感じた次第です。
楽しみにしています。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arakipiano.blog43.fc2.com/tb.php/872-2268335b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

技術者の時間 «  | BLOG TOP |  » コンサートとセミナーのご案内

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

arakipiano

Author:arakipiano
35年ピアノ技術者として世界中のピアノを見てきました。
ピアノがピアノだけで終わらない、人とのかかわりの中で、心に残るいろんな出会いをご紹介していきたいと思います。
よろしくお願いします。

表示中の記事

by AlphaWolfy

カテゴリ

プルダウンリスト

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

リンク