topimage

ベヒシュタイン 12n 1977年製 字も書けるようになったよ! - 2007.10.27 Sat

まず、ホーランドロップ、モモちゃんのお出迎え。
イメージ 5



S様は子供さんのためと、ご自分のためにということで、このピアノを選んでいただいきました。
教室に通い出したのが4歳のときで、今は5歳になりやっと字も書けるようになりました。
ピアノだけではなく、合唱、ミュージカル、万葉歌、いろんなことに挑戦していただいているパワフル親子です!

イメージ 1

書いてくれた字が写っていません、すみません。


ピアノを弾いてもらうにはしっかりと手伝ってもらわなくては。
イメージ 2

おそーじ、おそーじ。
イメージ 3




この時代のピアノから象牙が無くなってきます。
1975年のワシントン条約以降、象牙の輸出入禁止となるのです。
しかしこの12nはそういうことには関係なく、素晴らしい作りになっています。
そしてなんといっても、この大きさから出てくる音色と音量。


イメージ 4

最後にしっかりと出来上がりをチェックしていただきました。
仕上がりはいかが?

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arakipiano.blog43.fc2.com/tb.php/88-bea87411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピアノの音の強弱 終了しました «  | BLOG TOP |  » 残念なこと 最終

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

arakipiano

Author:arakipiano
32年ピアノ技術者として世界中のピアノを見てきました。
ピアノがピアノだけで終わらない、人とのかかわりの中で、心に残るいろんな出会いをご紹介していきたいと思います。
よろしくお願いします。

表示中の記事

by AlphaWolfy

カテゴリ

プルダウンリスト

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

リンク