FC2ブログ
topimage

椅子の修理 - 2020.07.07 Tue

学生時代の師匠から譲り受けたトムソン椅子(背付き椅子)。
これをなんとか綺麗にして使いたいという事で、このブログを見つけてくださって神奈川県からお問い合わせいただきました。

昔の椅子はピアノと同じく、良い材料で作られています。
木枠、脚、金具、バネ…
何年経ってもガタつきが無く、塗面の剥げと座面の破れ以外なんの支障もありません。
今回の椅子も思い入れがあるとのことで新品を買うより直すことを決断されました。

修理する前の状態。


修理終わりました。
黒艶出し、座面貼り替え。




座面は2種類の硬さの違うウレタンで長時間座っていても疲れません。
普通は5mmのスポンジでぺったんこです。


この盛り上がりが太ももの裏が角に当たるとき持ち上げて圧を和らげてくれます。
カーブが絶妙です。
椅子貼り替え職人TAKAさんにお願いしています。


直接お持ちする機会があったのでお届けしました。
大変喜んでくださり、ピアノと同じく良いものを長く使うということに共感してくださいました。

末長くいろんな生徒さんに座ってください。
座面は何度でも貼り替えできます!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arakipiano.blog43.fc2.com/tb.php/896-c57c856a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

YAMAHA YUAの雑音処理 «  | BLOG TOP |  » 時代を語るピアノの響きコンサートのご案内

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

arakipiano

Author:arakipiano
35年ピアノ技術者として世界中のピアノを見てきました。
ピアノがピアノだけで終わらない、人とのかかわりの中で、心に残るいろんな出会いをご紹介していきたいと思います。
よろしくお願いします。

表示中の記事

by AlphaWolfy

カテゴリ

プルダウンリスト

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

リンク