fc2ブログ
topimage

納品終わりました - 2020.12.02 Wed

無事オーバーホールが終わったYAMAHAを納品してきました。



H様は一度手放そうとしたピアノでしたが、ピアノに運命を感じ、また活かす方法を考えられオーバーホールの決断をされました。
2ヶ月弱お預かりして無事に元の場所に入れることができました。

今まであったピアノの横に置き、より洗練された形でピアノが設置されました。
H様の「お帰りー!」とピアノを抱きしめる姿が印象的でした。








裏はじっくり見た事がないんです、と写真を撮られていました。
こういう搬入の時に裏が見えるのでじっくり説明させていただきました。


こうやって2台を並べるとレッスンに有効ですね。

これからは新品部品と既存部品との融合が始まりどんどん変化していき、この教室の環境に慣れていきます。

その変化に対応したアフターフォローでのお付き合いをこれから行っていきます。

● COMMENT ●

感謝

手放しかけたこのピアノが、この様な形でメインパートナーに復活してくれるとは、夢にも思っていませんでした。長年苦楽を共にしたピアノ、質の良い時代のピアノを残して、継いでいく方法としてオーバーホールがあるという事、そして細かい作業も労力を惜しまず、安心してお任せできる荒木さんや、技術者さんの力強いサポートのお陰で、楽しく音楽活動できる事は、感謝しかありません。 
私と同じように、一緒に歴史を刻んできた大切なピアノを
手放す事に躊躇されている方は、オーバーホールも視野に入れて下さると良いな…と思います

様々な悩みを聞き、的確に返答下さる荒木さん。今後とも、宜しくお願いいたします

Re: 納品終わりました

本当に良かったです。少しでもお力になれたのなら嬉しい限りです。ピアノは人より長生きするものです。そのお手伝いをまたさせていただきます。よろしくお願いします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arakipiano.blog43.fc2.com/tb.php/918-889ca0e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雑音の原因 «  | BLOG TOP |  » 最後の仕上げ

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

arakipiano

Author:arakipiano
38年ピアノ技術者として世界中のピアノを見てきました。
ピアノがピアノだけで終わらない、人とのかかわりの中で、心に残るいろんな出会いをご紹介していきたいと思います。
よろしくお願いします。

表示中の記事

by AlphaWolfy

カテゴリ

プルダウンリスト

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

リンク