fc2ブログ
topimage

レイモンド無事に納品完了 - 2021.01.20 Wed

昨年オーバーホールしたYAMAHAレイモンドモデルを購入いただき、無事納品が完了しました。


マホガニーの赤がお部屋に似合っています。
そして何より音色やタッチが気に入っていただけたこと、嬉しい限りです。



冬場の運送は低温や雪などでスケジュール通りに動けるのかが一番心配です。
冷え切ったピアノになるであろう事が想像できるのでお部屋でどう変化するのか。



収まって二日経った今日伺うと、ピッチの狂いもほとんどなく、綺麗な音色で迎えてくれたので安心しました。



また光の加減でマホガニーの色がいろんな色のバリエーションになっているのも気に入ってくださっています。


習われている先生も納品当日に弾かれ「この響板の詰まった木目から出てくる芯のある音は最高ですね!」と言ってくださったそうです。

どうぞ末長く付き合って行ってください。

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: レイモンド無事に納品完了

なかなか珍しいですよね。きっと気に入られて買われたんでしょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arakipiano.blog43.fc2.com/tb.php/922-0076a22c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒鉛の良し悪し «  | BLOG TOP |  » 響板割れ修理

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

arakipiano

Author:arakipiano
38年ピアノ技術者として世界中のピアノを見てきました。
ピアノがピアノだけで終わらない、人とのかかわりの中で、心に残るいろんな出会いをご紹介していきたいと思います。
よろしくお願いします。

表示中の記事

by AlphaWolfy

カテゴリ

プルダウンリスト

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

リンク