FC2ブログ
topimage

スタインウェイ修理納品 - 2021.03.17 Wed

島根のM様宅へ修理の終わったスタインウェイをお届けに行きました。
1960年代のピアノはどこか暖かさがあります。
その暖かさをしっかり蘇らせるべくこの3ヶ月取り組んできました。

M様のお宅に入って響きを聞くと広いリビングに響き渡りました。
音色に響きに満足してくださいました。
自家焙煎したコーヒーを入れてくださりみんなでピアノ談義となりました。





今回の修理は現地の調律師、その話を繋いでくださった調律師、そしてうたまくらピアノ工房という連携から生まれた物でした。



現地で初めまして、と言う会話があったのですが、それはもう昔のようで、現地でのチェックのためピアノを挟み3人で作業をワイワイ行っていました。



これからM様宅でどんどん育っていくピアノになるでしょう。
みなさんとのご縁を大切にまた広がりができたことを嬉しく思います。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arakipiano.blog43.fc2.com/tb.php/929-3e3e9057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シン・ピアノ・カイタイショー2021終わりました。 «  | BLOG TOP |  » シン・ピアノ・カイタイショー

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

arakipiano

Author:arakipiano
37年ピアノ技術者として世界中のピアノを見てきました。
ピアノがピアノだけで終わらない、人とのかかわりの中で、心に残るいろんな出会いをご紹介していきたいと思います。
よろしくお願いします。

表示中の記事

by AlphaWolfy

カテゴリ

プルダウンリスト

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

リンク